「健康経営優良法人2019(ホワイト500)」に認定
2019年2月21日
三井不動産リアルティ株式会社
三井不動産リアルティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山代裕彦)は、2月21日、経済産業省と日本健康会議が共同で選定する「健康経営優良法人2019(ホワイト500)」に認定されましたのでお知らせします。
当社では、お客さまにサービスを提供する社員一人ひとりが、心身ともに健康であることが、お客さまへの質の高いサービスの提供に欠かせない重要なものであると考え、社員が生き生きと働ける、活力のある職場環境を目指して健康維持・増進を推進してきました。このたび、これまでの取り組みが評価され、認定いただきました。
当社における主な取り組み内容
- 健康診断受診率100%
- ストレスチェックの実施
- 35歳以上の社員及び配偶者への人間ドックの実施
- 40歳以上の「生活習慣病予備群」への特定保健指導の実施
- 健康管理アプリ「ヘルスプロモーションプラス※」の導入による歩行習慣の促進
- スマートフォン及びWEB上で歩数管理や消費カロリーの計測などの健康管理ができます。
- 健康食品情報の提供による食生活の改善など
当社は今後も健康経営推進に取り組み、お客さまへの高質なサービスの提供に向けて、社員の活力を高める取り組みを推進してまいります。
健康経営優良法人認定制度
健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、従業員などの健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる企業を経済産業省と日本健康会議が共同で認定する制度です。
本件に関するお問い合わせ
三井不動産リアルティ株式会社
企画部広報グループ
TEL:03(6758)4062