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先輩社員の
1日に密着

ISHIDA YURIKA
石田 裕里佳
リテール営業部
三井のリハウス札幌センター
2019年度入社

リテール営業部 三井のリハウス札幌西センター 石田 裕里佳 リテール営業部 三井のリハウス札幌西センター 石田 裕里佳

AM9:30

メールチェックを済ませて、
まずは1日の業務を整理。

出社したら、まずはメールをチェック。今日1日の業務について、優先順位を考えながら整理をします。滞りなく営業の皆さんをサポートできるように、各メンバーの予定もできる限り把握しておきます。

AM9:30 メールチェックを済ませて、まずは1日の業務を整理。

AM10:00

お客様への電話対応や来店対応は、
いつも笑顔で丁寧に。

来店された方の接客対応は、大切な業務になります。お客様はせっかくお時間を作ってご来店をされているので、気持ちよくサービスを利用して頂くためにも、いつも笑顔で丁寧な対応を意識しています。

AM10:00 お客様への電話対応や来店対応は、いつも笑顔で丁寧に。

PM1:00

同期とのランチタイムは、
楽しく息抜きできる時間。

タイミングが合った時は、同期と一緒にお昼ごはんを食べます。事務所からすぐの駅周辺にはお店がいっぱいあるので気分転換にランチめぐりをしています。いろいろな話題で楽しくおしゃべりをしながらリフレッシュ。午後の仕事も頑張れます!

PM1:00 同期とのランチタイムは、楽しく息抜きできる時間。

PM4:00

営業の方々とコミュニケーションを取りながら、デスクワーク。

重要な事項は営業の方々と話し合いながら、正確かつスピーディに書類の作成を進めます。コミュニケーションを頻繁に取ることで、確認漏れが減るだけでなく、先回りをして必要な業務を進められるメリットもあります。

PM4:00 営業の方々とコミュニケーションを取りながら、デスクワーク。

PM6:00

1日の業務の最終チェック、
明日の用意も忘れずに。

1日の終わりには、処理した仕事についての再チェックと、翌日の業務内容を整理します。場合によっては、前日のうちにメンバーへ声を掛けておき、お互いに気持ちに余裕を持って仕事を進められるようにしています。

PM6:00 1日の業務の最終チェック、明日の用意も忘れずに。

お客様だけではなく、店舗のためメンバーのためを考える。